岡山県 F・E様 女性60代  発音基礎徹底コース(ウェブレッスン)修了(25回受講) 2017/8/29

岡山県 F・E様 女性60代  発音基礎徹底コース(ウェブレッスン)修了(25回受講) 2017/8/29



voice46



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply7  月2回のレッスンを継続的に受講いただき、ご多忙だったと思いますが、急ぎすぎず良いペースで進めることができました。

発音レッスン以外に英語学習も続けていらっしゃって、レッスンを進めていくうちに、これまでも発音は気をつけようとされていらっしゃったのだろうなあと感じました。最初から出せる子音も多くて、聴いたものをそのまま同じように出す再現力もありましたので。

ただ全体的に、声や息の強さが弱めで、優しい感じの発声でいらっしゃったので、口を動かしたり、息を強く使ったりの練習も多く行いました。

発音を、実践での英会話に活かそう、つなげようという気持ちで学んでいらっしゃるのも嬉しいです。
毎回いろいろと厳しく直したりもしましたが、納得いく発音ができるまであきらめずに何度も練習される姿勢には、つい熱が入りました(^^

音読コースではより実践的な内容で、より定着させていきたいと思っています。