大阪市 S・S様 女性 40代 会社員 発音基礎徹底コース修了(27回受講) 2016/11/4

大阪市 S・S様 女性 40代 会社員 発音基礎徹底コース修了(27回受講) 2016/11/4




voice39



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply7  最初の頃のカルテをみてみると、私は始めからかなりたくさん内容を盛り込み、かなり細かいところまでしっかりみていました。
▼続きを読む

聞いたものをそのまま同じ音を出そうと感覚的に真似し、うまくいかないなと感じると、修正しようとする意欲があったからです。盛り込みすぎかな?(すみません)とも思いましたが、毎回練習してこられているのが分かり、苦手な音や不安定な音をひとつひとつ着実に攻略されていかれていて、実は、その濃い内容やペースを崩すことなく進められたんですよ^^。着実に本当によく頑張られたと思います。

テキストの構成などをお褒めいただきましてありがとうございます。ステップアップしていく中で、必ず言いにくい音のつながりなど出てきますから、ひとつ超えればまたひとつちょっと高い壁があると感じられたのは、着実にひとつひとつ身につけていかれた証拠です。

“自分の身体を楽器にして、出せなかった新しい音を出す” という心がけは、発音を習得する上ではとても良い考え方だと思います。スペルや発音記号も参照していますが、私の口元をみたりしながら音を聴く、ということに集中されていましたね。

音読コースでの成長も楽しみです。こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。