大阪府豊中市 M・K 様 40代女性 会社員 発音基礎徹底コース修了時点 プライベートレッスン36回受講 2013/3/18

大阪府豊中市 M・K 様 40代女性 会社員 発音基礎徹底コース修了時点 プライベートレッスン36回受講 2013/3/18




voice14



ご感想いただきありがとうございます。

mypic-reply2 基礎コースを通してご自身のペースを乱さず深く学び習得された、という印象です。

発音のメカニズムとか、どのように母音を響かせているか、またうまく出来ない音はなぜ出来ないか、など疑問を持ち、自ら原因を考え、その原因追求や分析がいつも的を得ているなーと思いながら、聞かせていただきました。M様には、教えながら自分も多く教わったと思います。

▼続きを読む


平均よりも基礎コースを修了にするのに期間がかかりましたが、その分しっかりした基礎が出来、聞き分ける力も平均よりついていると感じました。
というのも、基礎コースを終える頃から、また音読コースに入ってから、著しい上達がありましたし、レッスンを予習する段階で、レッスンで説明する予定の音の変化などに、既に気づいたりしていたからです。そういう方は少ないので、驚きました。

最初の頃は、伸び悩むこともあったり、発音練習がしんどい時期もあったようですが、あきらめずにがんばって下さってありがとうございます。
ご感想にあるように、発音は礎になります。英語の方にも活かしてくださることを願っております。